

2012年総括

シストレ


FX実践ブログ〜目指せ月収50万!!〜
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

なるべく手間をかけずにFXで月収50万を目指す
2種類の売買ルールを検証中!

それぞれの売買ルールの詳細はコチラ♪
売買ルール1損切りしない!?豪ドル/円の売買ルール
売買ルール2豪ドル、NZドル同時保有でスワップを狙う売買ルール

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

↓↓↓ブログを読んで気に入って頂けたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

相互リンクは随時募集中です!!

こんにちわ!もつおです^^
ついに2012年もあと残すところあと2日。
2011年の11月からFXとこのブログを始めて
1年ちょいがたちますが、なんとか続けて来れたのは
本当に良かったと思っています。

本日は年内の最終更新にしたいと思っていますので、
各売買ルールの総括的な記事を書こうと思います。

■売買ルール1資産状況(スタート300万)
 口座資産:4,106,563円
 保有評価損益:-3,581円
 スタートからの損益:+1,102,982円
 年間利回り:36.8%

■売買ルール2資産状況
資産合計(スタート500万):5,789,569円
建玉評価損益金:+655,026円
証拠金維持率:185.47%

■売買ルール2スワップ合計
 豪ドル/円:+1,012,921円
 NZドル/円:−593,935円
約定済みスワップ:+128,747
 保有分スワップ:+418,986円
 スワップ合計:+547,733円
 年間利回り(スワップのみ):10.96%

方法が異なる2つの売買ルールの検証を行ってきた中で、
一時的に収支がマイナスになり、やきもきする一面もありましたが、
ロスカットされてしまうんじゃないか、というハラハラする場面には
一度も遭遇する事はありませんでした。

売買ルール1については、最高で10円近い下落の影響を受け、
夏から秋の間は常にマイナスの状態という苦しい状況を味わって
いましたが、年末の円安モードにうまく乗る事ができ、
最終的に100万以上の利益、年間利回りで36%という初年度にしては
十分満足できる成績で取引を終了させる事ができました^^

来年への課題としては、もっと売買回数を増やす事でしょうか。
これはうまくトラップを設定できるようになる事が重要になって
きますので、チャートの見方やテクニカル分析など、どんどん
勉強をして最適な設定をしていければと思っています。

また、実資金での実施に向けた課題としては、単純な資金の量ですね(笑)
実は年内にも数十万単位の実資金でこちらのルールを始めてみようかと
思う事があったのですが、リスク回避のため、資金の10%までしか購入しない
というルールがあり、その程度の資金ではなかなか売買回数が増やせない事や、
下落のあおりはもろに受けるという点から実行には至りませんでした。

感覚的にはこちらのルールを実資金で始めるには200万以上は必要かなと考えています。


売買ルール2については、本当に言う事がないというか、
こんなに安心してFXの取引画面を見る事ができるんだ、
という事を実感できた事が一番大きかったですね。
いいか悪いかは別として、口座画面を開いた時間で言えば
1年で20時間いっていないと思います(笑)

損益も、一番ひどかった時で-20万程度ですので、
安定感という意味では抜群でした。

こちらも最終的には年間利回りで10%以上の成績を出す事が
できましたので結果的には満足しています♪

こちらのルールの課題としては、利益確定のタイミングですね。
保有しっぱなしでも問題ないのですが、やはり利益確定を
うまくしていく事が重要かと思います。

実資金での実施についてはこちらの方が早いかも!?
なにより安定間がありますので、少ない資金でもいけるのでは
ないかと考えています。

ただ心配事として今後のスワップ金額の低下が懸念されます。
このルールを始めた時は豪ドル、NZドルの1ペアで40円程の
利益がありましたが、現在は20円程度まで下がっています。

今後の行方は国の金融政策等によって変わってくると思いますが、
高いスワップを維持できなければこのルールのうまみは減っていって
しまいますので、せっかく現金で実施できたとしてもあまり
有効ではなくなってしまう可能性がありますからね。。。

本当に色々ありましたが、初年度としては
どちらの売買ルールも大満足の結果でした♪
来年もこの調子でどんどん利益を増やしていければと思います!!

最後になりますが、相互リンクの依頼を受けて頂いた、
または依頼を頂いたサイト運営者の皆様、このブログへ
アクセスして頂いた皆様に心から感謝を申し上げます。

それではまた来年☆

↓↓↓ブログを読んで気に入って頂けたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ




FX ポータル 


テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

もつお

Author:もつお
不動産投資やFX、株などで不労所得生活を目指しています!!
まだまだ駆け出しですが頑張ります!!

過去の成績~売買ルール1
2011年 :+457,783円
2012年 :+645,199円
TOTAL収支+1,102,982円
過去の成績~売買ルール2
※スワップの利益のみ表示
2012年:+547,733円
TOTALスワップ収支+547,733円
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
スポンサードリンク
相場情報ならココ!
月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が
発信する外国為替専門サイト!
チャートが細かく設定できるうえに
非常に見やすく、私も利用しています♪
スワップ金利なら
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自動ツール・投資力アップ
検索フォーム
FX用証券口座紹介
★サイバーエージェントFX★

スワップが高く長期保有におすすめです♪

<スペック>
スプレッド標準0.8銭◆手数料0円◆
1,000通貨単位から取引可能
<セミナー>
初心者対象から上級者対象まで、
幅広いセミナー・イベントを開催
<信託保全>
お客様のご資産を「三井住友銀行」
「みずほ信託銀行」にて管理

サイバーFX

★DMM.com証券★

取引ページが見やすく、使いやすいため、
本サイトの売買ルール検証でも利用中♪

◆2010年FX年間取引高第1位獲得!◆

<DMM FXが選ばれる理由>
☆全12通貨ペアで業界最狭水準!
☆お得なキャンペーンが充実!
☆取引手数料いつでも0円!断然お得!
☆使いやすいDMM FXオリジナル取引ツール!
☆安心安全の『全額信託保全』導入済み!
☆平日24時間電話サポート

DMM.com証券
スポンサードリンク
相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

